HS420

が届いたので数十分ほど充電した後に遊んでみた。

うん、この大きさの割にはちゃんとしたドローンではないか、というのが総体的な感想。ラジコン方式の操作なので、DJI Mini 2とほぼ操作体系が同じだし、一応カメラもついていて、左右に振ると壮大にローリング歪みが発生するが、色合いはわりとよく、明るさの変化もすぐに調整してくれる。また、プロペラも最初からがっちりとガードされているため、多少壁や家具に接触したくらいでは墜落しない。
ただ、ホバリングでは自分の機体の場合、後ろ・右に流れてしまい、トリム調整がなかなか難しく、カウンターを当てながらの操縦にはなってしまう。
後は、バッテリ容量をせめて1.5倍、できれば2倍にしてくれればもうちょっと遊びがいがあるのに、とは思う。それと充電時間がもっと短ければ。