Huaweiのモバイルルータ

契約している回線から貸与される端末がHuaweiのもので、おそらく自分でルータを買ってSIMを刺しても認識されないため、これを使うしかないのだけれど、どうにもこれがよろしくない。一番問題なのは、ときどき理由もなく再起動してしまうこと。ちょっと大きめのファイルをダウンロード中にこれが起こると、最初からやりなおしになってしまい、時間が無駄になってしまう。現在使っている型番はHW601だが、これの前のものも同様の問題があった。
というわけで、米国からバッシングされているか否かとは無関係にHuaweiはそもそもものとしてかちっとしたものが作れないので好きでない。実はHuaweiスマホも数台過去に買ったのだけれど、いまいちだった、という体験も影響している。