2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン

Amazonで見ているとトイドローンの域だけれど結構値段がそこそこ(4万円弱)するものがある。でもどうせたいしたことないだろう、と思ってYoutubeでレビューしている人の動画を見ると、飛行性能はまあまあのようだ。でもカメラにジンバルもないし、姿勢制御も…

フィットネストラッカー

とあるフィットネストラッカーを買って、可能な限り身につけたままにしている。といってももう運動をしなくなって久しいし、いまさら体を鍛えよう、というわけでもない。これも今更なのだが、自分はとにかく睡眠に問題ありまくりで、なんとか自分の睡眠時間…

macOS Mojave on unsupported Macs

ということで、公式にはMojaveへのアップグレードができない、Mac mini Mid 2010およびMacBook Pro Mid 2009にインストールしてみた。前者はぎりぎりHigh Sierraまでは公式にサポートされていたもので、後者はすでにその二つ前までが正式にサポートされてい…

Telloというドローン

以前からドローンには注目しており、単におもちゃとして是非入手してみたいと思っていた。しかし、有名なDJI社のドローンは最低でも7-8万円からで試しにちょっと、というわけにはいかない。そもそも飛ばす場所もなさそうだし・・・と思っていたところ10月の台風…

MacBookPro 15inch 2018

ワケあって、MacBookPro 15inch 2018を使い始めた。2016と比較してメモリが32GBになったのはとても素晴らしいのだが、これもワケあってストレージが1TBどまりと退化してしまった。CPUはincremental upgradeという感じで、体感的に大した違いはないかと思った…