2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7I

ウータイ村とかいうところまで来て、現在五重塔を登っているが、やはりFF7Rの次はないような気がしている。FF7Rの量・質でここまでをリメイクするとすごい時間がかかりそうだから。

macOS BigSur正式版

昨日の夜の時点で日本時間で今日の3:00AMに正式版がダウンロードできるようになるのでは、という話だったので、今朝ソフトウェアアップデートで確認して見たところ、確かにダウンロードできるようになっていた。しかし、最初にダウンロードしたものは何故か…

macOS BigSur

3台ほどのMacBook Airにβバージョンをインストールしているのだけれど、なんとベータであるにもかかわらずCatalinaよりも安定しているので実は期待しているmacOS BigSur 昨日はついにRC(Release Candiadate)がインストールされたので、AppleSilicon搭載Mac登…

ChromebookにWindowsをインストール

ってなんでやねん、という感じのParallelsのDesktop for Chrome Enterpriseなんである。そもそもWindowsが使いたければ、普通にWindowsを使って、Chromeが使いたければ、その上のChromeブラウザを使えばいいやん、と思うのだが…。おそらくはChromeOSならでは…

AppleSilicon

二年ほど前にMacBookにARM系のCPUが乗るかも、なんてことを書いたが、あと数日で現実になりそうである。確かにベンチマークなんかではIntel x86系のCPUよりも優秀な結果が出ているけれど、果たしてリアルワールド的にどうなるのか、興味があるところである。…