2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookのCPUがARM系になる

かもしれない、ということは以前から言われていたが、Appleは否定しており、またベンチマークの結果などを見てもx86のアプリをエミュレートして快適に動くどうか微妙な感じであった。しかし一方ではQualcommのSnapdragon 850を用いたWindows PCは近々発売予…

Kindle Unlimited

はっきりいってゴミの山である。ただ、その中で、読みたいものがたまに含まれており、まともに買ったときの合計金額が月額料金を上回っているので辛うじて継続している。さて、しばらく何も読んでいなかったのだが、何かがきっかけとなってハヤカワ文庫の「…

Bluetoothイヤホン

最近は専らBluetoothイヤホンでスマホの音楽やPodcastを聴いているが、音切れが頻発している。以前はスマホの処理速度自体が問題かと思ったが、先日安物のハイレゾイヤホンを買ったので、取り替えて聴いてみると全然音切れしない。どうやらBluetooth接続がよ…

アンテナブースタ

さて、新たに購入した地上デジタル波用アンテナだが、部屋によっては受信状況がよくなく、ブロックノイズや果ては信号途絶まで起こっていたのでブースタを買い足した。一応は動いているようで、映りが悪かった部屋でも安定して映るようになった。

地デジアンテナが壊れた

台風24号で地デジアンテナが壊れたようだ。外から見る分には倒れたりはしていないが、おそらくコネクタが緩んだのだろう、テレビが映らない。BSアンテナは壊れなかったのでBSのみは映るが、やはり朝の国内ニュースが見られないのは不便だ。かといって、屋根…