Windows2000

古いCDの中から見つかったのでインストールしてみたWindows2000 Professional。当時は一番かちっとしたOSで、結構使ったように記憶している。でももはや最新のブラウザは走らないし、懐古趣味でインストールして動作確認する以外は使い道がない。アップデータはService Pack4までいろいろ探してかき集めたので、将来またインストールしたくなった時の準備はできた。
Classic MacOS9のデータはエミュレータがないと再現できないものが多いけれど、ゲームを除くとWindowsでどうしても動かしたくて最新のOSでは再現できないデータ形式というのがあまりない。ので、使い道がない。

f:id:kopo3:20210922050809p:plain

当時Windows9x系はなんちゃってOSだと思っていた