Just Cause

Just Causeは2,3,4ともエンディングまで行って、さすがに2を遊びなおす気にはならないようにも思うけれど、3.4は名残惜しい気がして、最初から遊ぶことにした。

でもJust Causeシリーズには「強くてニューゲーム」のような配慮は一切なく、ただ単にセーブデータを削除して一からやり直すしかない。

で、最初に4をやり直していたところ、途中で完全に飽きてしまった。もういいや、という感じ。

なので3をやり直しているのだけれど、うん。ゲームとしてはこっちの方が多少は面白い。でもすぐマンネリ化するけれど。あと、攻撃は面白いけれど、防御は理不尽なバランスなのがイマイチだな~。にしてもこの暴力的な破壊がとにかくよい。3だとミサイルヘリのミサイルは無限だし、PS5だとほとんど処理落ちもない。