Just Cause 2完了

ひとまずエンディングまで行った。最初はグラフィックもPS4に比べるとかなり落ちるし、全体的に動作がもっさりした感じだったのだけれど、最終的にはこれはこういう味なのだ、と思えるようになった。逆にJust Cause 4のヘリなどは非常に操作が軽く、2の方がある意味リアルに感じられるのだけれど、どちらもあり。グラフィックもPS3でこれを実現しているのは確かにすごい。

シリーズ通しての特徴は死んでも完全にやり直しとなることは少ないところで、これは多少ストレス軽減につながった。ただ、ボス戦ではやり方が分からないとどうにもクリアできない場合があり、攻略動画をチラ見したりした。