崩壊スターレイル - 22 -

このゲームがよく分からないのは、たぶん素の攻撃力は数千なのだけれど、なんだかんだと倍率がかかって場合によっては数十万というダメージが与えられる。でも一つ一つのバッファー項目は40%増とかそういうもの。決して何十倍とかではない。

いずれにしても、黄泉がまたよく分からないくらいダメージを出すのは2番目と3番目のアカウントでなんとなく感じたので、どうしても最初のアカウントでも欲しくなり、ついにいわゆる課金、というものをした。それもそこそこの額の。

で、なんとか入手できたけれど、結局やはりこの育成が大変なのであった。まあ、お金をいくらでも注ぎ込めば時間は短縮できるけれど、それはやめておこう。