崩壊スターレイル

ソシャゲは以前にSOAというのにワリとハマった。といっても課金したことはなかったけれど。あとはキャラストとか。SOAはとっくにサ終になっているけれど、キャラストは意外にもまだ続いている。

 

で、原神は言わずと知れたビッグタイトルだけれど、自分はちょっと遊んでいまいち面白さが分からず、すぐにやめてしまった。

そして最近、崩壊スターレイルを遊んでいる。ソシャゲは序盤、仕組みが分からないと色々損をする感じなのもイヤなのだけれど、このタイトルはいわゆるリセマラができないようになっているらしく、そこはよいところ。

で、結局開拓レベルが20近くになってやっと何をやるべきか、分かってきた感じ。バトルの倍速とかも全然気付かなかった。

 

それにしても、これオフラインで作ってくれると良いのに、とも思う。ほぼオンラインの要素がないので。