SOA ロストソング

PS3のゲームをぽつぽつやっていると書いたが、「SOA ロストソング」もその一つ。

正直ゲームとしての出来は、イマイチ。でもSOAアルヴヘイムオンラインの世界の再現度としてはまあまあなのかな。SOAのゲームはどれもそんな感じがする。

で、このゲームのある意味最大の売りである空を飛べる、というのがゲームの面白さにはたいして寄与していないのが残念。いや、空を飛んで移動できるのはよいのだけれど、特にボスバトルにおいて、しばしば敵を見失い、しかも近づくのも一苦労で、しかも近づくとたちまち叩き落される。イージーで遊んでいるから我慢できるものの、そうでなければとっくに放り出していた。

あと、セーブポイントが町の宿屋にしかないのも面倒。