東京ザナドゥeX+

なんというのか、確かにCrysisも悪くないのだけれど、ちょっと和テイストのゲームも - どうせ技術的なところでガッカリするのは分かっているのだけれど - 遊んでみたいと思って、そこそこ値引きされていたので買ってしまった東京ザナドゥeX+。

で、遊び始めて思ったのが、これって英雄伝説と基本同じで物語だけ違うゲームでは、ということ。というか、あの形式でゲームを作る確固たる体制があるので、あとはキャラやモンスター、ストーリーだけ付け替えて量産できるのかもしれない。

ま、でも英雄伝説も長すぎて投げただけで、悪いわけではなかった。これもインタラクティブノベル的な面が強いけれど、いつか最後までいくかも。