SAO アリシゼーションリコリス

確か最近PS+で入手したもの。

SAO HFが割と面白かったのでこちらも手を付けたところ。

序盤は小説をなぞる形のダイジェストらしい(?もしかするとどこかで選択肢があったかも)。

で、Chapter 2-2以降(?これもあいまい)、通常進行する。で、このゲーム、グラフィックは美麗なのだけれど、その分ロード時間が長い。あと、pop-inというか遠景が近づくにつれ変形するのもヒドい。結構気になるレベルだけれど、まあ、仕方ない。

それと、いつもながら自分の理解しようとする努力不足のためもあるけれど、バトル方法がよくわからない。でもある程度分かるようになると、面白い。

ただ、よくわからない仕様もあり。例えば、主人公以外のキャラのスキルを成長させようと思ってもそもそも選択肢すら出てこない。こういう仕様かと思っていたのだけれどYoutubeで見るとしっかり成長させている。結局主人公(キリト)が一度はその武器を装着しないとスキルツリーも出現しないという謎仕様であったのだった。

 

割と面白いけれど、割と大きな欠点もあるゲーム、という印象。