データを飛ばした!

Windows 10インストール用のUSBメモリを作成するつもりで4TBのUSB外付けSSDをまるごと飛ばしてしまった。
理由は、
・ローカルPCを操作しているつもりが、リモートデスクトップで接続したPCを操作していた(気付かなかった)
・Media Creatioin Toolが何の迷いもなく初期化した!(いや一応大丈夫ですか、とは聞いたかも知れないけれど、まさかツールが4TBのディスクを飛ばすとは思っていなかった)

ま、どれも他の所から持ってくれるデータではあるけれど、結構作業のし直しが発生するので、とてもユーウツだ。

そういえば、ローカルで作業していたPCでUSBメモリを刺してMedia Creation Toolが動いていたのに何もできていなかったなぁ。