wish.comというサイト

何かを検索していて出てきたwish.comというサイト。ぱっと見あり得ないくらい安い価格でものが売られている。
すぐに「wish 信頼性」で検索してみると、必ずしも詐欺サイトではないけれど、よくよく条件を見ないとひっかかります、とのこと。
ということでここ数日色々見てみたが、確かにひっかけの値段が出ていることが多い。
例えばウェスというか拭き取り用の布は写真では20pcsと書いてあって値段が71円と出ている。そのまま受け取ると一枚3円ちょっとという信じられない価格。
でも実際にカートに追加しようとするとたくさんオプションが出てきて、一枚であれば71円、5枚であれば◯◯円のようにこの段階でちゃんとした値段が出てくる。
他にも千数百円で割としっかりしたドローンが買えるように見えるけれど、よく見るとそれは替えのプロペラのみの値段で、同じようにカートに入れるときに本体だといくら、と出てくる。
で、冷静にAmazonに出品されているものと比較するとめちゃくちゃに安いわけではないことも分かる。
なのだけれど、型番を頼りに同じものと思われるものがAmazonだと1.5万円、wish.comだと送料込みで4000円少し、というものがあったので、PayPalを通して買ってみた。最悪ネタにはなるか、と。