2022-10-03から1日間の記事一覧

ガーデンライト

というか、ある意味防犯を込めて、人感センサーおよびライトセンサーが内蔵された、12Vのガーデンライトシステムが欲しいと思っている。12VのガーデンライトシステムとしてはTakashoというメーカーのものが有名なようで、ライトセンサーやコード類は割と安い…

Inspiron5593キーボード交換に再挑戦も…

ますますキーの調子が悪くなるため、以前はあまりに面倒で断念したキーボード交換に再挑戦した。Youtubeで検索して、該当動画を見ていると、やはりありとあらゆるパーツを外さなくてはならないようだ。それはもう覚悟を決めていろいろ外し始めたのだけれど、…

DeepLの要注意なところ

高校生向けの英語長文教材についてくる和訳がどうにも質がよくない・・・ように感じたのでDeepLで和訳を作ってみた。うん、全体的に日本語としてやや自然な感じがしているのはいい、と思ったけれど複数訳していくうちに、あれ?と思うことがあった。なんだか元の…

ゼノブレイド3開始

ようやく2を止めて、3を開始した。開始早々は戦闘があっさりしていると感じたけれど、ネットで検索するとやがては同じくらいあれこれやることになるようだ。2は最後まで属性とか属性玉のことは理解しなかったけれど…。