テイルズオブグレイセス エフ

前回書いたようにイマイチ手持ちのもので遊びたくなるものはない。ゼスティリアはラスボスこそイラッとしたものの、全体的にゲームとしてはまあよかった。
ただ、ストーリー的にはラスボスが倒すほどの悪なのか、よく分からない、ということも思ったが、そもそも日本のRPGで全力でのめり込めるストーリーを持ったものにほとんど遭遇したことがないから最近はさほど気にしていない。
それはともかく、過去のテイルズシリーズを調べると3Dバージョンで比較的評判がよいのが「テイルズオブグレイセス エフ」であり、あれだけ酷評されたゼスティリアでもそこそこ面白かったので、少なくとも大外れはないだろうと思って買ってしまった。
テイルズ オブ シンフォニアがリマスターされていることからするとこれもリマスター版が近日中に出てくる気がしないでもないけれど、幸い動くPS3が手元にあるので、まずはPS Storeで探し、そこでDISC版しかないことが分かり、Amazonで探したところBest版があったのをポチってしまった。
時間がなくて最初のセーブポイントまでしか行けていないけれど、レスポンスも悪くなく、操作性でいらつくことはなさそう。