2021-10-21から1日間の記事一覧

M1 Macか〜

個人的には、x86/x64系の全てのプログラムが動くわけではない、特に仮想系のプログラムが動かないのが致命的で、万が一VirtualBox上でx64 Windowsが動くようになれば購入を考えるかも知れないが、今は無理だ。M1のときから動画編集には極めて優秀な性能をた…

FD clone on Ubuntu

いやぁ、こんな便利なものがあるとは知らなかった。 sudo apt -y install fdclone でインストールし、 fd で使える。

鳥居の向こうは、知らない世界でした。 癒しの薬園と仙人の師匠(友麻碧)

ある種の異世界転生もの。転生ものにありがちな、元々ネガティブな環境にいる主人公が・・・というのはおなじみのものだけれど、今のところはそのネガティブ設定が後を引いていないので読みやすい。まだ24%あたりなので、これからどうなるか分からないけれど、…

拝み屋つづら怪奇録-異聞拾集篇(猫屋ちゃき)

どうもUnlimitedはこの手の怪異ものが多いのか、それともアルゴリズムでこういうのばかり推薦されてくるのか分からないが、またまた怪異が関連した物語。キャラはまあ破綻していないし、たまにユーモアもあるけれど、生い立ちや周囲の環境のために自己否定的…