GT7ついやってしまう

でGT7はGT3と基本的には同じだな~、と思う。といっても記憶もあいまいなので気力があればPS2を起動してGT3を遊んで比較してみようと思う。
確かにグラフィックはきれいになったけれど、すべての面が完璧かというとPS5をもってしてもそうではない。
GT7がGT3の何と似ているのか、というとストイックなところ。
ひたすら階段を一歩一歩昇るしかない。

一方で、リアルになることでアーケードタイプのゲームにあるスリル感が減じてしまうのでは、というのは杞憂であったことが分かった。首都高を速い車で全力で駆け抜けるのはちょっと怖いくらい。

ディスク版なのでちょっと面倒なのがほかのディスク版のゲームを入れ替わりで遊びたいときにディスクを入れ替えなくてはいけないこと。そういえばSTRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN等というものも買っていたりしたのだった。因みにこのゲーム面白いとは思うのだけれど操作が複雑でちょっと離れているとどうすればよいのかがわからなくなってしまう。