またBluetoothイヤホン

結局なんだかんだいいながら、ケーブルがないことが快適で最近はTaoTronicsのSoundLiberty97を使うことが一番多い。マスクの付け外しと独立しているのがよい。
ところが、充電しているはずなのに、さきほどbattery lowの警告が出てしまったので、カバンの奥底で眠っていたSoundPeatsのQ30 HDを掘り起こして使うことになった。
SL97は音がしょぼい、と最初思っていて、やがては慣れてこんなものかと思っていたけれど、改めてドンシャリ系のイヤホンを使うと、音質が上がったと感じる。いや、これが上がっているのかどうかは主観的なものだろうけれど、低音は低音らしく響き、高音はしゃっきり聞こえ、ボーカルも割と分離してはっきり聞こえるのは個人的には上がっているように感じる。
精密には覚えていないが、ドンシャリ系となるとSoundPeatsかAnkerになるようで、そうなるとAnker Soundcore Liberty Neo 2やSOUNDPEATS Truefree 2になるだろうか。前者が5000円弱、後者がAmazonde10%引きで約3600円といったところ。ま、どんどん増やしても仕方ないので買った時を妄想するにとどめておこう。