2021-11-27から1日間の記事一覧

人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル(竹田 人造)

なんだかセールにだまされているみたいだけれど、これもセールで買ったもの。最初の方で無線妨害でBluetoothだから免れたとあったときには、ありゃ、こりゃダメだ、と思ったけれど(Bluetoothも無線LANと同じ2.4GHzの無線通信なので。しかもBluetoothで信号が…

この空のまもり(芝村裕吏)

これもセールで買ったもの。前の「統計外事態」よりは設定の破綻が少ないかな。まあまあ面白いので星3.5。

またまたBluetoothイヤホン

結局、やはりちゃんとした人(ところ)のレビューを参考にしないと、と思い、dマガジンにあるMONOQLOでワイヤレスイヤホンの特集をしているものを探したところ、2021/3号のBEST BUYにTaoTronicsのSoundLiberty 97が選ばれていた。何やら音のプロのお墨付き、と…

M1 Pro/Maxはやはり動画編集用

M1 Pro/Maxがすごく速い、ということなのでもしOfficeなどの通常作業アプリもすごく速くなるのであればあるいはひょっとして欲しいかも、と思いつつあったが、この記事によるとなんとわずかではあるけれど、ExcelやWordの起動時間はM1の方が速いとのこと。ち…

FF8 - 2

オリジナルでいうところのDisc4直前まで来て、即死攻撃を食らってなかなか進めない中、もういいや、と思って終了。斬新なシステムが導入されてやりこみプレイも充実しているということで、高く評価をする向きもあるようだけれど、ジャンクションや魔法の入れ…