またまたBluetoothイヤホン

結局、やはりちゃんとした人(ところ)のレビューを参考にしないと、と思い、dマガジンにあるMONOQLOでワイヤレスイヤホンの特集をしているものを探したところ、2021/3号のBEST BUYにTaoTronicsのSoundLiberty 97が選ばれていた。何やら音のプロのお墨付き、ということでこれならば間違いなし、と思って買ってみたのだけれど…。
もしかすると単に好みの違いかもしれないけれど、これも全体的にこもった感じで高音や低音がはっきりと分離する感じではないのだ。はっきり言えば得体のしれないEnniceとどっこいどっこい。
ということで、まだ残っていれば今度壊れて買うのはSoundPeatsのQ30 HDになりそう。これはAnkerのと同じように、高音、低音がわりと分離されて再生される。ノイズを拾うのが玉に瑕。