macOS BigSur

3台ほどのMacBook Airにβバージョンをインストールしているのだけれど、なんとベータであるにもかかわらずCatalinaよりも安定しているので実は期待しているmacOS BigSur

昨日はついにRC(Release Candiadate)がインストールされたので、AppleSilicon搭載Mac登場に合わせて正式版リリースとなるのだろう

ちなみに上の安定している、というのはCatalinaだと起動しっぱなしで放置しておくとほぼ必ずフリーズしてしまうのだ Catalinaの前からだったと思うけれど 今のところBigSurは一週間起動していてもそうしたことは起こっていない

残念なのは2012年モデルのMacBookProやMacMiniがついにサポートされなくなること

MBPmid2012なんて今でも結構使えてしまうのにな~