ドローン

Amazonで見ているとトイドローンの域だけれど結構値段がそこそこ(4万円弱)するものがある。でもどうせたいしたことないだろう、と思ってYoutubeでレビューしている人の動画を見ると、飛行性能はまあまあのようだ。でもカメラにジンバルもないし、姿勢制御もそれほど精密ではないので、空飛ぶラジコンにカメラを乗っけて録画してみました、というだけの映像になってしまっている(鑑賞には堪えない)。
そこで本物はどうなんだっけ、とDJIの色々な製品を見てみるとやはりMavic2 Proとかは素晴らしい。欲しくなるけれど、20万円もするのでかなり経済的閾値が高いのと、動画を撮ってだからどうするの、という部分の答えがないので当分手は出さないかな。まあ、道楽として楽しむのだ、ということであれば趣味などというものは元々そういうものなのだけれど。