あれこれ

昨日は朝から気分の悪いことがあり、でもその時点である程度の対処をしたのでネガティブで引きずることはなかったが、でも一日興奮気味ではあった。しかし、世の中にはわざわざ乱の種を蒔く人がいるわけで、油断ならない。反撃しないのも業腹だが、しすぎると大事になり、自分も(色々な意味で)けがを負う。

さて、昨日はもう一つ新しいMBPが発表された。これまでずっとやって欲しいと思っていたメモリ最大32GBが一番嬉しいところで、でも今であればいっそのこと64GBまでいって欲しいところでもある。そんなにメモリを載せてどうするんだ、というツッコミもあるかも知れないけれど、メモリが多くて困ることがないので多い方が嬉しい。あまり消費電力が増えてただでさえ短い駆動時間が1時間とかになると困るが。

いずれにしても現時点では購入資金がないし、MBP2016ですごく困っているというわけではないので、当分の間購入することはないだろう。