Sunset Overdrive

Game Pass上で見えるのだけれど、どうやらUltimateに入らないとアクセスできないよう。なので、デラックスパックを777円で購入。

Web上の宣伝では100円でGame Pass Ultimateに3ヶ月加入できるように書いてあるところもあるけれど、実際にはUltimateのサービスは受けられず、なんだかモヤモヤするけれど、まあいいや。

で、Sunset Overdriveを作ったのがInsomniac GamesでpublisherがMicrosoft Games。え〜っ!!と思ってしまうが、この頃はまだSCEI(SIE?)のセカンドパーティではなかった、ということか。

いや、順番がちょっと違う。PCだとGame Passでもアクセスできる。しかし、手元のノートPCでは一桁台のFPSしか出ないのでXbox One S上で遊びたいと思ったところ、そちらではUltimateが必要だったので買わざるを得なかった、ということだったのだった。

それはともかく、遊び始めると結構面白そう。と同時にResistance三部作の残念な結末にもちょっと思い至った。ResistanceはPS3上の割と平凡ではあるけれど、破綻もしていないそこそこ楽しめるFPSとして始まり、なんだか物語的にどんどん絶望的になったまま終わったシリーズのように思うのだけれど、逆にこんな形ではっちゃければ良かったのに、等と思ってしまった。

またいずれかの週末を使って最後まで遊んでみようと思う。