2021-12-11から1日間の記事一覧

Forza Horizon 5

届いたのでせめてオープニング画面を見ようとディスクを入れたところ、まずはインストールが始まった。インストールが終わって、「Yボタンで開く」と出たので開いたところ、98.1GBのアップデートが必要とのこと。あれ、ディスク自体の容量を超えているのでは…

石の繭 警視庁殺人分析班(麻見和史)

Unlimited。犯人がだれか、という謎は途中であらかた明らかにされるが、大きくはないもののどんでん返しが最後のほうでいくつかあってなかなか面白い。星4。

AliExpressの配達が遅い理由

納期がやたら遅いと思ったら、注文時に配達方法を選択でき、おおよそ価格に応じて早かったり遅かったりすることがようやくわかった。結構いろいろオプションがあるのが面白い。これまでの注文はすべてデフォルトの無料配送だったので遅かったのだった。本日…

サマータイムリバース(赤井五郎)

Unlimitedで発見したもの。西澤保彦的な設定を交えたミステリ。悪くはないのだけれど、登場人物関連の話などもう少し膨らましてもよかったのでは。でもそうするといろいろ破綻しがちなのかな。西澤保彦ほどには精密ではない。星3.5。

Forza Horizon 5もHalo Infiniteも

Xbox Oneで遊べるではないか。この二つを遊ぶためには最低でもXbox Series Sが必要と思って探していたのだけれど、どこにもなく、まあ遊ぶのは来年以降か、と思っていたところ、パッケージにはXbox Oneの文字が。ということで二つともAmazonで購入した。最近…

エアフライヤーではチャーシューは作れない

少なくとも難しい。 一度目は80度で二時間焼いたが、中が生焼けで到底そのままでは食べられない代物に。二度目は200度で20分焼いて、その後80度で一時間焼いたが、結局中までは火が通らず。三度目は200度で一時間焼いたところ、それでもまだ中は生焼けな部分…

女子高生、リフトオフ!(野尻 抱介)

これもセールで買ったもの。 書かれたのは結構前。ちょっと展開が強引かと思うけれど、まあなんというかアニメ化できそうなストーリー。続編もあるようだけれど、まあいいや。宇宙開発物は月面基地やそれ以外の惑星での開発を読みたい。3巻目はあくまでも月…