もう市場には新品のPS3がないのかも

ちょっと前に、新品と謳うPS3Amazonで購入したものの、開梱してみると、どう見ても新品ではないブツが入っていて、速攻で返品した、ということがあった。

ゲーム機や家電製品はたいてい段ボールの梱包材で届くものだけれど、そもそもその梱包材がよれよれ。一回だけ動作確認のために開けました、とは到底思えない。本体はそれなりにキレイ。でも中にホコリがごっそりたまっているかも…までは確認できず。自分的に決め手となったのはコントローラが明らかに使い古したものであるのがわかるものであったこと。コントローラを長く使うと、当然水平面上に置くことが多い。そうするとグリップ部分の底面が擦れる。それだけじゃないけれど、いろいろな部分から明らかにコントローラは中古品。でも売り手側は全体として新品と言っている。なので返品した。Amazonのおかげですぐ処理できたけれど、また別の人が騙されるのだろうか。

 

PS3がこういう状態なのでPS2はさらに望み薄かも。