BLUE REFLECTION TIE/帝 完了

最後の方でようやくアイテムが重要ということが分かり、アイテムを作成するようになってやっと安定してバトルができるようになった。
アイテムなしではラスボスを倒すのは無理。というか最後だけけた違いに強くするのは面倒。幸い一回で倒せたけれど。

最終的な感想としては、アイテム作成が必須など遊び方がわかっていればそこそこ面白いRPG
あとは登場人物同士のやりとりがイヤじゃなければ、も条件に入るかも。飛ばせばよいことではあるけれど。

関係ないけれどエンディングロールを見ているとたぶんベトナム人と思われる一群の人たちがいたような。Artのところかな?

個人的にはシリーズのほかのゲームを遊びたいほど面白かったか、というと少し微妙なところ。
あとこの手のストーリーではありがちだけれど、結局どうなったのか、は描かれておらず、ちょっと物足りない。