レゴ®スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

しばらく前のセールでデジタル版を買ったもの。エピソードI~IXがすべて含まれているということで発売当初から気になっていたため。
で、確かにオリジナルエピソードのダイジェスト版、それもややコミカライズされたものとなっているので、スターウォーズ世界を追体験できるといえばできる。

ただ、アクションがいま一つなのと、それほど親切に指示が出るわけではなく、何をすればよいか分からずイラッとすることが多い。エピソードVIのspeeder chaseのところも延々終わらずもういい加減いいよ、と思った。ある意味ファンゲーなので爽快で遊びやすくしてもよかったのに、と思う。ただ、死んでもすぐ復活するのはよい。