Caligula Overdose

買った覚えはないのでたぶんPlusもの。

 

話はCrysis remastered3部作を勢いで買ってはみたものの、かなり期待外れであったことから始まる。

元々当時グラフィックが非常に綺麗ということで話題になっており、それゆえ欲しかったものの、まともに動くハードを買うことができずにいた作品だったこともあって、期待して購入したが、なんというか難易度が理不尽?敵はやたら硬いし、ロクな武器も持てずに戦車と対抗しなくてはならないし、戦闘スーツも割としょぼいし(高速移動できてもすぐにエネルギー切れ、防御強化もすぐエネルギー切れ)、なんというか爽快感がない。その割には今どきにしてはグラフィックは大したことないし、なんというかいいところが今のところ見当たらない。

という状態でほかに何か面白いものはないかな~、とライブラリを見渡して、Caligula2は超面白くはなかったものの、二度とやりたくないほどの外れでもなかったな、と思いつつCaligula Overdoseを起動して遊び始めてみた。

で、今のところ個人的には色々含めて2よりもこちらのほうが好み。戦闘時の演出も2は過剰で意味不明だったし、キャラのアニメーションも不自然極まりない。なんだっけ、仮想世界の生成にかかわっている仮想キャラもOverdoseの方が好ましい。

ということで、やはりのめりこむほど面白くないのだけれど、暇つぶしには使える(などとすかしたことを言っているけれど2-3時間は続けて遊べる)Caligula Overdoseを少しずつ進めているところ。