イラつくとき

ついさきほど起こったことである。Podcastを聴いていた。大体Podcastはある程度音量を上げないと聞き取れないことが多いので、ボリュームを上げがちにして聴いている。さて、あるひとまとまりを聞き終わり、音楽を聴きたいと思った。そのためアプリを切り替えて音楽を聴き始めた。するとボリュームが大きすぎる・・・ので、ボリュームダウンボタンを押すと、なんとボリュームが下がるどころか上がるではないか!しかも焦って何回も押している内に最大ボリュームになってしまい、結局強制的にスマホを再起動してなんとか正常に動作するようになった。そのままスマホを握りつぶしたくなるほどイライラしたのは言うまでもない。

ところで、SDカード内のファイルを再生するときのフリーズが改善したと書いたが、確かに改善しているがときどき、かなり気になるほど時々再発しており、そのうちにやっぱりスマホごと買い換えることになる・・・かも知れない。

イラつくとき、という題名ついでに、現在使っているモバイルルータがここぞというときに接続が切れて大変イラつくことが多い。

そもそも毎日毎日、小さなことそれより少し大きなことまあまあ大きなことでイラつくことが多すぎる。

だから飲まずにはやってられないのだ。