SDカードその後

その後、音声ファイルの再生がしばらく止まるという問題が再発し、一度容量の小さめのSDカードを試すことにした。P9 Liteのスペック上は128GBまでのSDカードは対応しているということだが、今回は欲張って256GBのSDカードを使ってしまっていた。しかし、元々トラブルを起こしたのは128GBのSDカードということもあり、思い切って32GBまで落としてみた。今のところ、音声再生がしばらく止まる、という現象は出ていない。しかし、全く途切れないかというと瞬断のような途切れは発生する。正直言って32GBでも事足りるような気がしてきたが、せめてスペック上は許される128GBまでまたいずれ戻そうと思う。