2022-01-13から1日間の記事一覧

閃の軌跡は公式にあらすじがある

ことを発見したので、II以降はそれですませることにした。

macOSのPython管理も結構面倒

通常のパッケージ管理はbrewで行う。pyenvもbrewでインストールする。それとは別にいつかPython3をインストールしたことがあるようだ。ただ、この由来がよく分からない。 brew uninstall python@3.10 でuninstallできたかと思ったら、 python3 --version で3…

Google Colaboratoryと大体同じパッケージをWindowsのPython環境にインストール

Pythonはpyenvで管理 用いるPythonのバージョンは3.7.9 CMake、VisualStudio 2019をインストールしておく Graphvizもインストールする。インストール時にパスを通す設定をしておく。 下記は、Colaboratory上で !pip3 list で出てきたものの中からWindows上に…

やっぱり「Pytorchによる発展ディープラーニング」分からん

興味のある7、8章のコードは全て動かせたし、大枠として、・データのロード・ディープライニング用の仕組みの構築・学習・検証という流れも分かったように思うけれど、仕組みの構築のところがどうなっているのか、この本だけでは理解できなかった。というこ…