ミートボール

ミートボールのレシピを色々見ているのだけれど、どうしてもタマネギやパン粉を混ぜ込むものしか見つからない。しかし、我が家ではハンバーガーのパティは挽肉だけで他に何も混ぜないため、同じように挽肉のみのレシピが欲しい・・・と思っていたら、スパイスは混ぜるもののつなぎはないものが見つかった。英語だけど。

さらに調べるとイタリアの家庭料理としてPolpetteというのが有名らしく、でもどうやらこれもタマネギやパン粉を入れる模様。つまり本場(?)のレシピがそうなので日本で探しても基本はつなぎありなレシピばかりになるようだ。

しかししつこく、検索単語として'meatball without dough'で探すと、パン粉なし、タマネギもない別のレシピが見つかった。