アルファード/ヴェルファイア高くなったな〜

発売前からそういうウワサはどこかで読んでいた。

とは言っても前モデルもものすごく欲しくなるほどではなかった。

売れている理由が押し出しの強い面構えにあるのだけれど、自分的にはちとやり過ぎな感じがしてどうにも・・・。いまさら大型ミニバンを買ってもな〜、ということもある。

 

その他のウワサとしては6速ATが搭載される、というものがあって、高級車を謳い600万以上する車が6速?と思っていたのだが、現実はそれを超えてガソリンエンジン車でもなんとCVT。う〜む。最新式のCVTは問題ないのだろうか。

そろそろ四半世紀になるウチのクルマ、次の車検のタイミングで廃車にする予定だけれど次は何にしようか・・・。