ノンフライヤー

流行に後れること7年くらい、アマゾンのタイムセール+クーポンで得体の知れない企業が作ったノンフライヤーが6000円未満で出ていたので衝動買いしてしまった。でも冷凍ポテトフライでポテトフライもどきを作ってみたところ、家族からは「いつもの方がおいしい」と言われてしょげていた。

なので、しばらくは自分で実験を繰り返すしかないと思っていたのだが、なかなか時間がない。という中で本日試してみた結果が下記の写真。

f:id:kopo3:20210831201634j:plain

ノンフライヤーで作った唐揚げ(?)

日清のそのまままぶすだけ、みたいな粉を使ったのが上の結果なのだけれど、鳥のもも肉はもともと脂が多いこともあって、味的には全く問題なし。そして外からの脂が染み込んでいないので、胃にも優しい。うん、これはいける。