ふたたび赤い悪夢(法月綸太郎)

Unlimited。まあ悪くはなく、星4くらい。

ここに書いていないけれど、Unlimitedは最近でもよく利用している。

東海道五十三次に関する雑学的なものも結構面白かった。

Unlimitedも最初の頃は本当にゴミばかりだったが、最近はそうでもない。

しかし、まあ、当たり前かも知れないが、例えばミステリはどれもこれも古い。

本書は古くてもそれなりに面白かったし、古いからこそ、例えば強烈な昭和の香りが楽しめるとか悪いことばかりではないけれど、皆がスマホを持っている時代に、ポケベルもない時代ならではのトリックとか読んでもな〜、ということはある。

せめて2010年代に書かれた本(それもちゃんと面白いもの)がもっと多ければ、とないものねだり。