SCARLET NEXUS

のカサネ編完了。ストーリーも戦闘も悪くないけれど、なんというか完全にはスカッとしないなー。

なんて思いながら、戦闘でスカッとしたければやはりFPS!と思ってXboxOne上のHalo Reachを起動するも、なんか違う。では、と思ってXbox360上でHalo 3を起動するとちゃんと起動した。それにしてもXboxはシステムメニューが簡素というかビジネスライクというか、PS3/4/5のメニューが華やかであるのに比較すると楽しさがない。

それはともかく、イージーで始めたところやっぱりBungieのHaloは面白い!Halo4はHaloと言いながら雰囲気がHaloじゃないし、妙な敵ドローンのせいでちっともスカッとしなかった記憶がある。Halo Reachはサイドストーリーなので雰囲気が違うのも悪くなかったけれど、343 IndustriesのHaloはやっぱりHaloじゃない。それだからこそ、Halo6は初代Haloを思い起こさせるよう演出(?)したのが超バッシングを受ける原因となったのかも。

 

因みにSNは一応ユイト編もステータス等引き継いだ上でちょっとだけ開始した。