スムージー

別にスムージーでなくともよいのだけれど、ジュースミキサーのコンパクトなものが欲しいと思っていた。最近、ネスレのコーヒーメーカーが壊れて廃棄処分としたことに伴い、空いたスペースに買って置いたのがパナソニックMX-XP102。実は普通のミキサーも持っているのだけれど、容器はガラスで重いし、そもそも大きいし、ちょっと奥まったところに収納しているのでちょっと使いたい、というには面倒。

で、何回か使ったのだけれど、なかなかよい。設置場所の関係ですぐ使えるし、出来上がればそのままコップとしてそこから飲めるし、あと刃の性能のためか、元の材料が原形をとどめないほど細かく破砕されるので口当たりも悪くない。