PS3でYoutube

玉突きで余った1TBのSSDPS3に入れてみた。
それまでは500GBのHDDだったのだけれど、たぶん換装は最後と思って作業。
4200Bというたぶん最後期モデルで、HDDにアクセスするためにフタを開けるのがとても難しい。コツは本当に端の方を押し込んでずらすこと。

あと、HDDからUSBメモリへのバックアップは当初33時間とでるものの、1/3くらいのところでUSBが認識できなくなるらしく、2回続けて失敗したので、インストールしたゲームを大幅に削ってなんとかバックアップ完了。

本日、SSDに換装して、いろいろなゲームを戻しているところだけれど、たまたまYoutubeをみかけて起動したところちゃんと動画が見える。もはや17年前の(アーキテクチャ的には)、メインメモリが256MBしかないマシンでYoutubeを視聴できるのはすごいと思った。