ローグギャラクシー ディレクターズカット

PS3を起動してPS Storeを見ているとPS2アーカイブの中に「ローグギャラクシー ディレクターズカット」が1200円ちょっとで売られていた。PS2時代にディレクターズカットでない、初代版を買って遊んだが、世間の評判の通りエンカウント率が高すぎたり、二つの塔で苦労も二倍で有名なダンジョンで辟易したりしたことはあったものの、全体的には割と好きであった。

ゼノブレイドを遊び始めたときは、「あれ、なんかローグギャラクシーに似ているかも」とか思ったものであった。

で、いろいろ修正されたとされているバージョンということもあり、ついつい買ってしまった。まだ少しだけ遊んでみただけではあるけれど、悪くない。