一ヶ月無料点検

そういえば先日買った中古車のその後について書いていなかったが、無事入手できて、ある程度は走ってみた。もはや廃車寸前の既存車よりも大幅にコンパクトなこともあり、取り回しはラク。この車種は当時1.3L、1.5L、ハイブリッドというパワートレインがあり、この順に値段が高かったようだけれど、今回は真ん中の1.5L。これでカタログスペック上は120馬力。しかし、高速で80km/hあたりからべた踏みしてもCVTのせいか、全然速度が伸びる感覚はなし。

ともあれ、購入時に無料一ヶ月点検を受けられる、という説明をうけていたので挨拶がてらディーラーに行ってきた。といっても買ったのは自宅から遠く離れた所であったので、自宅近くのディーラーを探して点検をしてもらった。持って行くと、一時間くらいかかります、ということだったので、ただ座っているだけも芸がないと思って一時間ほど散策を。結構汗をかいたのと、腹回りの質量増を実感してしまった・・・。

ちなみに、購入時にサードパーティードラレコをつけてもらったが、知らないブランドの製品の割りにはまともに作動している。今度はナビかな。前のオーナーが地図を一切アップデートしておらず、2010年までの情報しかない。なので新しくできた道が全然反映されていないのだ。う〜ん、なんだかんだでお金かかる。