Switchそのものの評価

買ってから数年間自分では使っていなかったSwitch。

なのでどういうものかよく分からなかったけれど、使ってみるとこれが売れる理由がよく分かる。なんというかバランスがとてもよいのだ。

確かにPS5やXbox SeriesXのような超高性能ではないけれど、50インチのテレビでも十分映える映像を作り出せるし、動作がかなり軽快。ユーザーエクスピリエンスとしてはかなり高い。

逆にSwitchの後継機をどうするのか、任天堂が悩んでいるのもわかる。コストをかけて画像を美麗にしてもその分動作が鈍重になるのであればSwitchのよさが失われる。かといって今と同じ画質だとなぜバージョンアップしたのかわからない。

それにSwitchを開発したときにはモバイルに興味があったnVidiaが今は全くモバイルに興味がない。

本当、どうするのか興味津々。