Microsoft Flight Simulator

Xbox Series X|Sをどうしても欲しくなるとすればやはり独占ゲーム。
しかし、Halo InfiniteもForza HorizonXbox One Sで遊べてしまうことがわかり、食指が動かなかった。
さて、しかし一度Microsoft Flight Simulator(MSF)は体験したいな、と思い、そういえばXbox Game Passってどうなっているのだろう、と思って調べると最初の3か月は100円で加入でき、しかもPCでMSFが遊べることが分かった。
ということで、100円で加入し、ノートPCにダウンロードして起動したけれど、一けた台のFPSでとても遊べたものではない。
しかも離陸時にはCTRL-NUMDELでブレーキを解除しないといけないといわれるのだけれどNUMDELというキーがなくて身動きもとれない、というトホホな状態に。