M2ではなく、M1 Ultraだった

Mac Studioというのは事前の予想通りの名前だったよう。そして搭載されたのM2ではなく、M1 UltraというM1 Maxを二個、超高速I/Fでつないだもの。

プレゼンは相変わらずスペックがすごい!の連呼だけれど、本当かな~。ないしはGPUについてはちゃんとドライバとか活用するためのライブラリとか出るのだろうか。でないとdeep learning用に使えないし、宝の持ち腐れになりそう。

あと、Final Cut ProはiMovieとちょっと勝手が違ってまだ使い方がよく分かっていないので、IntelCPU vs M1 Maxがまだできていない。しかもいつの間にか勝手に落ちている…。