Halo Infiniteはもう終わり

にした。強い敵は15体すべて撃破し、Spartan Coreを45個集めたけれど、それ以上は展開に変化が起きなさそうなので終わりにした。もともとマルチはまったくやらないのでシングル限定の評価だけれど、100点満点で80点くらい。

Halo 4は雰囲気がHaloじゃなくなってしまっていたのと、空を飛び地上敵を補助するドローンっぽいのがものすごくウザくて嫌いだったし、Halo 5はもはや何の記憶もないくらい印象がない(でもパッケージを持っているのは確認したのできっと一度はやっているはず)のに比較するとかなり高評価。でもBungieのHaloをまだ超えてはないかなー。オープンワールドっぽいのはちょっとした進化だけれど、ちょっと単調。グラップリングフックはよいけれど、Just Causeをまた遊びたくなった。