ATOM Cam 2

部屋の出入りを監視するのに使えるか試してみるつもりで買ってみた。
調べるとモノはWyze Cam V3と同じものらしい。Wyze Cam V3を調べるとクラウドで12秒間録画、14日間保存してくれるということなのでそこも一緒じゃないかと思ったが、一応アトムテックによると、自社で開発している部分もあるらしい。
さて、設置は簡単で、すぐにデバイスからリアルタイムの画像を見られるようになった。
ちょっと分からなかったのがクラウド録画された動画へのアクセス方法であったが、これはアプリのホーム画面の右上にあるメールアイコンをクリックすることでアクセスできることが分かった。
見てみると正確に動体検知しているし、何より動画が綺麗。これがこの価格で売られているのはすごい。

ただ、せっかく防水機能あり、屋外設置可能となっているものの電源の確保が結構難しいのが玉に瑕。ネットで探すと色々苦心して屋外に設置している人たちがいる。