Vectorはインターネットアーカイブサイト

とまでは言えないかもしれないけれど、とっくに誰も使わない・使えなくなったフリーソフトまでおいてあるので、懐古趣味にはよいかもしれない。

古いものになると98やDOS/V時代のソフトまであって、ついついDOS窓の中で走らせてみた(FD)。自分はPC-9801/9821を使っていたかな、DOS時代は。

秀丸エディタも一時期つかっていたような。DOS時代はMIFESとか、Vz editorとか。

あのテキストベースでちゃっちゃっと作業できる感じが心地よかったような記憶もあるような、ないような。マウスも便利だけどなくても作業ができるのであればその方がよいような気も。

f:id:kopo3:20210913134939p:plain

Windows98ってこんな感じだった