TOB完了

ってやはり敵対的なんとかではなく、Tales of Berseriaなのだけれど。

以前に書いた復讐動機の弱さについては物語の造形上のしかけなのだと了解でき、最終的な落としどころもまあ、そんなものかな、という感じ。ただ、エンディングの絵図はちょっと…と思わなくもない。

で、姉と弟といえばそういえば「安寿と厨子王丸」なんてのもあったなー、と思ったけれど、Wikiでみると全然関係ない感じ。

 

で、TOVの方だが、ジュディスだと戦闘で爽快感が得られる、ということをどこかで読んだので、メインキャラの設定を変更したうえで戦闘してみたが、TOBの(R2)シャキーン、無双で敵を叩きまくり、(気絶などさせて)シャキーン、(近くの敵を巻き込んで)シャキーン、敵をたたきまくり、秘奥義でガツン、また無双で敵を叩いて、敵を全滅の快感を知ってしまっているとしょぼすぎる。